ピンボール ホームラン

国際的な特許事務所ランキングIAM Patent 1000にて弊所特許部門が4年連続で「銀賞」を獲得しました

2023年07月31日 (月)

国際的に最も権威ある特許事務所ランキングの一つとされる、IAM Patent 1000(以下「IAM」)の2023年版において、弊所の特許部門が上から二番目のランクである「シルバー」に格付けされました。これにより、弊所はこの名誉ある「銀賞」を4年連続で獲得するに至りました。「三枝国際特許事務所は仕事の質が高い。また、英語が堪能で、よく組織化されており、隙がなく、また非常に迅速である」という顧客の声が紹介されています()。


また、同時に公表された「IAMの推薦する日本弁理士」部門において、弊所の菱田高弘弁理士が「銅賞」(初受賞)を、森嶋正樹弁理士が「銀賞」(4年連続)を、それぞれ受賞しました。IAMは、菱田弁理士について「日本の有名企業の国内外における特許庁手続を代理している」と紹介しています。また、森嶋弁理士については、「彼の国際的な経歴は、外国人顧客の考え方を理解し、隙無くサポートすることを可能にしている」と評しています。
顧客からのフィードバックや弁理士・弁護士からの評価に基づく厳正な審査を経て公表されるIAMの特許事務所ランキングと推薦弁理士リストには大変定評があります。